夜桜散歩

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月12日(金)は、書道教室のある金曜日。

1年生のRくんは、硬筆で自分の学校の名前を書きました。

5年生のYちゃんと中学1年生のAくんは、検定の課題の練習です。

そして3年生のSちゃんは書道教室の体験レッスン。
もともと字を書くのが大好きなSちゃん。書道も好きになってくれたらいいな。

みんな1時間半、集中しました。

 

書道教室の後、Rくん、Sちゃん、4年生のAちゃん、Yちゃんと夜桜散歩をしました。
「夜桜見に行こう」
RくんとSちゃん、「夜桜と言えば歌いたいよね」「『春が来た』がいいんじゃない?」なんて盛り上がって、
外に出ると、「1年、3年、4年、5年生だね。めぐさんは?」なんて賑やかに歩き始めました。
空にはかわいいお月様、桜はまだきれいに咲いていました。

 

お花見っぽく、カルピスで「かんぱ~い!」
桜の木の下でみんなでピース。 

 

にじのことりに戻って、みんなで夕食。
配膳や盛り付けなどみんなが準備を手伝ってくれました。
ありがとう。

夕食メニューは、キーマカレー、れんこんと長芋のもちもち焼き、さつまいも甘煮、レタスとツナのサラダ、ゆで卵、コンソメスープ。
おやつは、クッキー、むくむくマグカップケーキ、桜の飴でした。

タイトルとURLをコピーしました