初めての将棋、絶体絶命

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

3月28日(火)は、お昼前から6年生のKくん、夕方からは1年生のAちゃんと幼稚園年長のKちゃんと。

Kくんは、お昼ごはんを食べた後、この日も将棋とオセロ対決。
将棋は簡単に負けちゃいましたが、オセロは一回勝てました。まぐれですが、、、。

ひろこさんとも将棋。 「人生で初めての将棋」というひろこさん。
Kくんがゆっくり教えてくれて、すこ~しわかったみたい。
でも、、、こんなに詰められちゃいました。
風船バレーも一緒に。とっても楽しそうでしたよ。
夕方、お腹がすいたKくん、自分でまん丸おむすびを作ってモリモリ食べました。
6年生、食べ盛りです。

Aちゃんは、ひろこさんに折り紙でお花やうちわを作ってくれました。
ありがとう。

Kちゃんは、めぐさんのお手伝い。おかずをお皿に盛ったり、お箸を並べたり。
ありがとう。

この日の昼食は、チャーハン、ジャガイモとしらすのガレット、ハムとチーズのストライプカット、ツナとレタスのサラダ、ミニトマト、ゆで卵、鶏団子入りわかめスープ、果物。おやつは、揚げパン。
夕食は、鶏ときのこのトマトのトマト煮込み、ジャガイモとしらすのガレット、ハムとチーズのストライプカット、ツナとレタスのサラダ、ごはん、鶏団子入りわかめスープ、ゼリー。

 

タイトルとURLをコピーしました