映画館みたいだね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月15日(月)は、4年生のAちゃんと。

宿題を済ませた後は、もちろんまりあさんとシルバニアファミリーのごっこ遊び。
恐竜まで登場してる。

「未知のウィルスだから、、、」とか、
「これは抗生物質だ」とか、、、。

どんなストーリーなの? 謎、、、。

夕食です。
無農薬で育てた野菜(大根、小松菜、ほうれん草)をいただいたので、早速それらを使わせてもらいました。
メニューは、ほうれん草のキッシュ、大根と人参とツナのサラダ、きんぴらごぼう、フライドポテト、ミニトマト、ごはん、コンソメスープ、ゼリー。

Aちゃん、おいしく食べてくれて、完食でした。
おやつのバナナケーキといちごも「おいしいよね」ってまりあさんと言いながら、うれしそうに食べてくれていました。
うれしいな~。

夕食後は、まりあさんの読み聞かせ。
Aちゃん、ゼリーを食べながら「映画館みたいだよね」ととっても幸せな笑顔でした。

タイトルとURLをコピーしました