姉と妹。かわいいほっぺのふたり。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月1日(火)は、3年生のSちゃん、1年生のMちゃんの姉妹と過ごしました。

2人で来るのは久し振りです。何をする?
遊ぶ~!
黒板にかわいい絵を描いたり、水時計でどっちが速く落ちるか競争したり、、、、。

モールアートのアルパカと羊とことり。2人でストーリーを作って遊びます。
鳥かごに入っていることりを見て、「かわいそう。空を飛ばせよう!」と言ってかごから出すと、自然に「この大空に翼を広げ~飛んでゆきたいよ~♪」とみんなが「翼をください」を歌いだしました。なんだかとっても楽しい。

Mちゃんが「今日のおやつ何?」って。
「何か一緒に作ろうか?」「クッキー作る?」と言うと「うん!作りたい!」2人とも即答。
材料を計量して、混ぜて、、、、。
色々な型のクッキーができました。

2人の笑顔、とっても素敵です。

お迎えに来たママが、「2人の表情をみて楽しかったのがよくわかりました。」と言って下さいました。ええ、とっても楽しかったです。

今日のおまけ
みて!サンタさんの足。
こんなことをするのは、、、、Mちゃんでした。おもしろいね。

タイトルとURLをコピーしました