手洗いうがい、しっかりしましょう。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月7日(月)は、4歳のSちゃんの夜間保育でした。

にじのことりに着いたら、まず手洗いうがいです。
特にこの季節は、風邪やインフルエンザの予防の為にも念入りにしましょう。
Sちゃんは以前保育園で教えてもらったそうで、手首や指の間、爪の中までよく洗っていました。
img_5733

何して遊ぼうか?
先週の続きでぬりえをしたり、アクアビーズでうさぎを作りました。
ピンセットを使ってちっちゃなビーズをつまんで並べていくのですが、Sちゃんはとっても器用に作っていましたよ。
文さんと協力しながら作りました。最後にお水をかけるのが「たのし?い!」ですって。

img_5734

img_5737

今日はパパのお迎えでした。

パパに見てもらいたくて大好きなシルバニアファミリーのおうちに小さなおいしいものや可愛いものをディスプレイしました。ステキでしょ?

img_5740

いたずら好きなSちゃんのパパは、屋根の上にお人形を逆立ちさせたり、おもしろいことをいろいろしてみんなを笑わせます。Sちゃん、パパのいたずらに笑いが止まらなくなっちゃった。そしてそのままきゃっきゃ笑いながら帰っていきました。

img_5739-2

タイトルとURLをコピーしました