メルちゃん学園物語

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月16日(月)、放課後のまいにち遊び隊は、3年生のRちゃんと、夜間保育は、3年生のIちゃんと過ごしました。

Rちゃんが、キットパスでモザイクのツリーやプレゼントを描いてくれた窓。
とてもかわいいですね。キットパスは発色が良く、色鮮やかでワクワクします。

ウィンドーアートで、クリスマス気分が盛り上がったRちゃんと、松ぼっくりにビーズやスパンコールをつけてクリスマスツリーも作りました。
「香りもつけたい」と言って、アロマオイルを振りかけると、ローズの香りのするクリスマスツリーができましたよ。
「うっ!」と渋い顔のRちゃん。アロマオイルをちょっと振りかけすぎたかな?
でもおうちに着く頃には、ちょうどいい香りになっていることでしょう。

Rちゃんの習い事に行く前に、幼稚園に寄ってトランポリン教室を終えたIちゃんと合流。
RちゃんとIちゃん、学校も学年も一緒だけど、クラスが違うから「久し振り~!」なんて言って本当に嬉しそう。
「遊ぼう!」ふたりは、園庭でちょっとだけ遊ばせてもらって、とっても楽しんでいました。良かったね。

Iちゃんは、久し振りの夜間保育で、「あ!メルちゃんが2人いる」
先日譲っていただいて2人になったメルちゃんを見つけると、そこからはIちゃんワールド。
メルちゃん学園物語が始まりました。
「名前を考えよう」
「この子がお姉ちゃんでモモ、この子が妹で夢」
「苗字は何がいいかな?」
「白井でいいかな?」
「白井 モモ」「白井 夢」


Iちゃん、夕食前も、夕食後も、ずっと2人のメルちゃん、モモと夢と一緒。
そしてお風呂にも連れて行って、2人を湯船に入れて一緒にあったまりました。

登場人物が全員おもしろい学園ドラマの展開に、私もIちゃんもずっと笑っていた夜でした。

夕食メニューは、餃子の皮のラザニア、豚肉キャベツ巻き、しらす入り卵焼き、ミニトマト、玉ねぎとわかめの味噌汁、ごはん、りんご、みかん。

おいしく食べてくれました。

※にじのことりのご利用に、ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)の保育チケット すくすくえいど、JTBベネフィットの保育補助券をご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました