お気に入りがいっぱい

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月16日(月)は、1歳7ヶ月になったAちゃんの一時預かり保育でした。

夕方、パパに抱っこされてやって来たAちゃん。ドアを開けてパパの抱っこからふみさんの抱っこに。スムーズにバトンタッチ。
そしてAちゃん、自分でどんどんお部屋の中に歩いて行って、パパにバイバイするのも忘れちゃうほど。
Aちゃんにとって、もうにじのことりは、もう一つのおうちなんだね。

音の出るてあそびうた絵本のボタンを押して、「グーチョキパーで、グーチョキパーで、なにつくろー、なにつくろー♪」と歌ったり、英語のてあそびうたもリズムに合わせて手をたたいたり、とっても楽しそう。
おうたも手遊びもとっても上手です。

他にも水時計、サボテンバランス、ふみさんの手作り絵本など、Aちゃんのお気に入りのもので遊びました。
声を出していっぱい笑うAちゃんに、私もふみさんも一緒にいっぱい笑いました。

夕食もおいしく食べてくれました。
メニューは、アジのつみれ焼、豚バラとさつまいもの照り煮、昆布とチーズ入り卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、納豆ごはん、大根と里芋とネギの味噌汁、柿とバナナ。

栄養もたっぷり、よく食べました。

タイトルとURLをコピーしました