みんなで夕食。みんなでいただきます。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月13日(木)は、幼稚園年長のCくん、3年生のSくんとIちゃんと賑やかに過ごしました。

Cくん、いい笑顔ですね。ご機嫌です。

Cくんと一緒に遊ぶSくんの優しいお兄さんのまなざし。

ふざけて踊るCくんを笑いながら見ているIちゃんもお姉ちゃんのよう。

Iちゃんが工作をし始めると、Cくんも「僕も作る」って。

スマホができました。

「ここをふーっとすれば充電するの」というCくん。

「へー、エコだね」とIちゃん。 子どもたちのこんな会話、おもしろい。

塾から帰ってきたSくんも一緒に夕食です。

SくんとIちゃんはみそラーメン。Cくんと私はホワイトシチューです。

その他には、鮭のみそチーズ焼き、竹輪ときゅうりのゆかり和え、ブロッコリー、キウイフルーツ。

 

小学校が違うSくんとIちゃん、今話題の「鬼滅の刃」の話で意気投合。

食事中もカードゲームをしていてもずっと話が止まらない。

2人はずっと楽しそうに目をキラキラさせて話していました。

子ども同士が兄弟のように楽しく遊び、楽しく会話しあう。
とってもいい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました