今日のテーマは、カラフル?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月19日(月)は、5歳のAちゃんの夜間保育でした。

幼稚園にお迎えに行き、にじのことりに着くと、「シャボン玉やろう」というAちゃん。
5時過ぎ、東から西に吹く風が心地よく、シャボン玉が風に乗って高く高く上がっていき、幼稚園まで飛んでった。ちょっと秋を感じました。

部屋に戻ると、風船を羽に見立てて「鳥なんだよ。高く高く飛んでいくよ」とパタパタ。
ふみさんが「カラフルな鳥だね」「にじのことり?」って。
確かに「水色の体ににじいろの羽、にじのことりだね」

夕食まではふみさんと一緒にペットボトルアクセのパーツ作りを楽しみました。こちらもカラフルに。

オーブントースターに入れて熱を加えると、くるりん。
カラフルなマカロニみたいになったね。紐を通してネックレスにしてもかわいいかも。

夕食はメキシコ料理のトルティーヤ。トルティーヤの生地は、強力粉と薄力粉とベーキングパウダーとお水とオリーブオイルを混ぜてこねて焼きました。お店のように上手に丸くできなかったけど、レタス、トマト、お肉など具を包んで召し上がれ。夕食もカラフルでしょ?

Aちゃん、このトルティーヤが気に入ってくれてたくさん食べました。大好きなとうもろこしももぐもぐ。デザートのカルピスシャーベットもふみさんに甘えながらおいしく食べました。

なんだか今日はカラフルな日だったね。

タイトルとURLをコピーしました