にじのことりを好きになってくれたかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月20日(木)は、4年生のCくん、2年生のAちゃん、
そしてこの日が初めての一時預かり保育、幼稚園年少組 3歳のYくんとも楽しい時間を過ごしました。

ママと一緒に来たYくん、ドアを開けると、すぐに中に飛び込んできました。
にじのことりには、見学と入会手続きで2回来ていたから、ママと離れても不安な様子はなく、
ゾイドワイルドを見つけて、「どうやって動くの?」って訊いて、スイッチの場所がわかると、
自分で動かしたり、止めたり。 恐竜と闘わせたり。
すぐに自分のペースで遊び始めました。

絵本が好きなYくん。おしりたんていの絵本を「読んで」と持ってきて、ちょこんと膝の上に。

初めて会ったふみさんにもすぐに慣れて、仲良く遊び、絵本も読んでもらっていました。
やっぱり、ちょこんと膝の上に。かわいいね。

おやつのバナナケーキもおいしく食べて、ニコニコで帰っていきました。
にじのことりを好きになってくれたかな? また遊ぼうね。

Aちゃんは、ふみさんとレゴブロックをして遊びました。
Aちゃんがおうち、ふみさんは、お庭を作りました。
「これ、防犯カメラね」って2人の会話が聞こえてきます。
今の時代、ごっこ遊びでも防犯カメラは必須ですね。 子どもたち、必ず作り、設置します。

Cくんは、この日も語学学習に夢中。
「めぐ、xx○○xx~~」と、何か話しかけられたのですが、「え?何?」
英語でも韓国語でもない、、、「何て言ったの?」と訊くと、
なんとフランス語ですって。 
ビックリです。
バイリンガル、、トリリンガル、、、いやいやもうマルチリンガルでしょ。

CくんとAちゃん、2人とも夕食を食べて、順番にお風呂に入り、のんびり夜を過ごしました。
夕食は、クリームシチュー、ジャガイモピザ、海藻サラダ、オムレツ、ゼリー。
おやつは、バナナケーキとフルーツでした。

 

タイトルとURLをコピーしました