雪だ~!積もれ~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月10日(木)、雪が朝から降り、、、、
大雪に?
は、なりませんでした。

2年生のYちゃんを小学校にお迎えに行った時も、みぞれが降っていましたが、
雪が積もる様子はなく、、、、。
でもYちゃんは、「にじのことりで雪で遊びたかったのに。逆転して積もるかもしれないよ。」と。
「そうだよね。これから雪がもっともっと降ったら、積もるね。」

「雪が積もったらいいなあ」
そんなことを思いながら、Yちゃんは窓にキットパスで絵を描き始めました。
大きな木と雪と雪だるまと、、、
そしてカップル。

男の人が「ゆきだ~」
女の人が「やった~」
ふたりで「ハートの木だ~」

 

 

2人は手をつないでいるんだって。それにハートの木って、、、ロマンチック。

バレンタインデーが近いので、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートをテンパリングして、
キラキラコインチョコを作りました。

冷蔵庫でチョコを固めて、完成。
パパ、ママ、ねね(お姉ちゃん)へのプレゼント。
おいしくできて、良かったね。

夕食は、ハンバーグカレー、ブロッコリーと枝豆と魚肉ソーセージのサラダ、芽キャベツのチーズ焼き
無言でアクリル板を「トトトトトン」とたたくYちゃん。
モールス信号?
「何?」と訊くと、「おいしいよ」って。
うれし~い。

食後は、漫画を読んでリラックスのYちゃん。
でもお迎えに来たママに、「まだこれから雪、積もるかもしれないよ。逆転して」って、
まだまだ雪遊びを諦めていなかったんだね。

おまけのエピソード

Yちゃんが描いた、雪の中のカップルを見て、「冬のソナタみたい」って、思わず言っちゃった私。
「何、それ?」ってYちゃん。 「韓国ドラマ、すご~く流行ったんだよ」と、あの頃を懐かしむ私でした。
20年近く前のことかな~?

タイトルとURLをコピーしました