Tomorrowを聴きながら

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月10日(土)は、朝から2歳のSくんの一時預かり保育でした。

Sくん、今日は何して遊ぶかな?

ビー玉が好きなSくん。

ビー玉がコロコロ転がるのが楽しいね。コロコロの音も楽しいね。

転がすだけじゃなくて、おままごとのお鍋の中に入れたり、貨物列車に乗せて走らせたり、

シルバニアファミリーのおうちのドアをコンコン、「はい、どうぞ!」って言うと、
ドアをあけてビー玉を一つおうちの中に入れて、またドアをコンコン。
おうちの中をのぞき込む姿がかわいい。
 

 

音楽も好きなSくん。
CDをかけると、CDの1曲目のミュージカル アニーの「Tomorrow」がとっても気に入って、次の曲がかかると、ひとさし指を立てて、「1」にしてって要求。
だから何度も何度も繰り返し「Tomorrow」を聴きました。

お昼ごはんのBGMもTomorrow。
まんまるおむすび、鶏肉と野菜ときのこのトマト煮、卵焼き、カボチャの煮物、小松菜の胡麻和え。
Sくん、おいしく食べました。

遊び、音楽、食事、全部を楽しんでくれました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました