めぐさん、あそぼう~

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月9日(水)の午前中は、2歳のKくんの初めての一時預かり保育。

ママのご用が済むまでの2時間ほどの保育でした。

Kくんは、お兄ちゃんがにじのことりの会員でもあるし、親子サロンにもママと参加してくれたこともあるので、
ママとスムーズに離れることができました。

「めぐさん、あそぼう」、「あれ?くるまはどこ?」「きょうりゅうは?」など、おしゃべりが上手なKくん。
いろいろなおもちゃを自分で選んで、楽しく遊びましたよ。

 

 

ママが用意してくれたお弁当。
「めぐさん、たべよう」って、お昼ごはんを食べる気満々のKくん。
まだお昼には早かったけど、ランチタイムにしました。

椅子を運んできて、ひとつはKくん自分用、ひとつは「おかあさん」、
もう一つは、「はい、めぐさん」と言って、置いてくれました。
ママも一緒に食べると思っていたのかな?

ブロッコリーやお豆など、パクパクおいしそうに食べて、
とってもかわいいKくんでした。

ずっとニコニコだったKくん、
ママがお迎えに来て、「帰ろうね」って言っても、
「まだ~。あそぼう~」「あそぼう~」と、まだまだ遊びたかったみたい。
Kくん、また一緒に遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました