うれしくて、楽しくて、お茶をごくごく

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月3日(金)は、3年生のYちゃん、1年生のAちゃん、そして久し振りに4歳のRくんも一緒に賑やかに過ごしました。

Yちゃんとは、パン教室で「ウインナーロールパン」を作りました。
5月におやつにウインナーロールパンを出したら、「おいしい、作ってみたい」と言ってくれたので、
一緒に作ってみました。

パン作りが大好きなYちゃん。今回もおいしいパンができましたよ。

とっても久しぶりのRくん。
にじのことりに来ること、Yちゃんに会うことをとっても楽しみにしていたそうです。
だからうれしくて、うれしくて。

Yちゃんとふみさんと一緒にいっぱい遊んで、いっぱい動いて、
お茶をごくごく、、、。そしてまた遊んで、、、。ずっと楽しそう。

 

夕方、Aちゃんも加わって、みんな仲良く。

Aちゃんは、Yちゃんにすみっコぐらしの絵を描いて欲しいってお願いして、「いいよ。どれを描くの?」「これも、これも」
良かったね。Aちゃん。

夕食もみんな一緒に。小学生2人は、基本は黙食だけど、
Rくんはやっぱりうれしくて、楽しくて、、、元気いっぱい。そしてまたお茶をごくごく。
夕食メニューは、ワカメうどん、ちくわの磯辺揚げ、ツナサラダ、餃子の皮チップス、枝豆(大豆)、りんご

 

おやつは、ミニバーガーでした。

タイトルとURLをコピーしました