あれ?今の神の手?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月25日(木)は、4年生のCくんと2年生のAちゃんと。

Aちゃんは、学校の図書室で借りてきた工作の本をふみさんに見せて、「これ作りたいの」
「ウサギバンク」 
「材料あるかな?」
「めぐさん、牛乳パックありますか?」
「あるよ」

材料が揃ったので、ウサギバンクを作り始めました。
貯金箱で、お金をいれるとウサギがアイスクリームをペロリとなめるんだって。
上手く作れるかな?

Aちゃん、ふみさんを励ましながら、たくさん手伝ってもらって出来上がりました。
うれしいね~。

夕食です。
習い事から帰ってきたCくんも一緒に。
メニューは、キーマカレー、フライドポテト、ツナサラダ、ハムたまご、コンソメスープ、いちごサイダー。

食後、完成したウサギバンクにお金を入れてみると、、、ペロリ、、、アイスクリームをなめました。
大成功!良かったね。

Cくんは、ふみさんとサッカーゲーム。
Cくん、すごく強いけど、時々神の手が出てくるんだよね。

タイトルとURLをコピーしました