背が伸びた?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月13日(金) は、4年生のIちゃんの夜間保育でした。
ゴールデンウィークもあったので、Iちゃんに会うのは3週間振り。
背が伸びていました。いいなぁ〜。

すっかり日が長くなったので、Iちゃんと文さんお迎え先のスイミングスクールからにじのことりに来るまでの間にちょっと寄り道。道端に咲いていた草花の中にハハコグサ(母子草)を見つけたんですって。黄色いの可憐な花を押し花にしていました。四つ葉のクローバーとベランダで咲いている花たちも一緒に。来週Iちゃんが来る時までには、きれいな押し花になっているでしょう。楽しみね!

 

夕食までの時間は、Iちゃんのお気に入り、ピタゴラ装置を作ります。
高さや角度を工夫して、、、。ビー玉がコロコロ転がって、途中ジャンプするように落下してゴールを目指します。さぁ、上手く行きますでしょうか?
う〜ん、なかなか難しそう。でも楽しそう。

Processed with MOLDIV

 
お待たせしました。みんなで夕食です。
海老の殻のむき方を文さんから教えてもらっています。
きれいにむけましたね。

image

 
「パエリア、おこげができちゃった〜。ごめんね。」と言うと、
「おこげがおせんべいみたいで美味しい」とおかわりしてくれました。
良かった。ほっ。

image

 

そしてデザートのハチミツ入りベリー・ヨーグルトは、Iちゃんが作ってくれました。
甘くてひんやりおいしい。 ベリー、グッドでした!

Processed with MOLDIV

 

食後もピタゴラ装置の改良をし、サッカーゲームもやろうかって準備をしていると、お母さんがお迎えに。?金曜日で1週間の疲れもあるとは思いますが、もっともっと遊んでいたいって感じでした。
「またね〜。さよなら〜!」
Iちゃん、お母さんと妹さんと笑顔で帰って行きました。

今度はサッカーゲームやろうね !

タイトルとURLをコピーしました