3年生もたくさん遊んで、たくさん食べてくれてありがとう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月27日(水)は、3年生のAちゃんと。

この日はポスター作りから。
Aちゃんは「しばこっペポスター」
20ポイントを貯めるともらえるイーブイのお手紙。これ、かわいい!ほしい~!

 

めぐさんは、「にじことフラワーショップ」のポスター。
チューリップとライラックを折り紙で折りました。これもかわいいでしょ?

お昼ごはんを食べてからは、レゴで町を作りました。
お花畑や小さな家をたくさん作ったり、、、かわいい町ができたと思ったら、

武器屋を作って、コロシアムを作って、、、戦うことに、、、。
レゴで作った剣や盾を持って戦います。

Aちゃんは、アイス 氷の攻撃、
めぐさんは、ひのこ 炎の攻撃、
ふみさんは、テール おならの攻撃、、。

えい、やー、キャー、
Aちゃん、ケラケラ笑いながらとっても楽しそうでした。

そしてこの日はAちゃんが3年生としてにじのことりで過ごす最後の日だったので、
ふみさんと謎解きゲームをしました。

たっぷり遊んで、大満足のAちゃん。
ちょっと疲れちゃったね。
夕食はゆっくり食べました。

夕食メニューは、お好み焼き、レンコンと人参のきんぴら、ブロッコリー、ゆで卵、卵入りわかめスープ
昼食は、チャプチェ、ブリトー、ブロッコリー、ふうき豆、ごはん、人参と里芋と大根のみそ汁
おやつは、アップルパイ、いちご、バナナ

3年生もたくさん遊んで、たくさん食べてくれてありがとう。
4月からの4年生も楽しく遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました