お兄さんになったね。成長がうれしい。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月19日(木)は、小学校の卒業式でした。
にじのことりの6年生、HちゃんとMちゃん。
ご卒業おめでとうございます。

夜間保育は、3年生のSくんと。

2週間お休みだった塾が再開して、お休みだった分も合わせた集中授業だそう。

お迎えにいったふみさんと帰ってきたSくん、へとへとかな?と思ったけど、心配ご無用。
元気いっぱいでした。

頑張ったSくんに、ちょっとしたサプライズ。
数日前に9歳になったSくんの誕生会。大好きなラーメンとクッキーでお祝いしました。

クッキーを重ねて、ケーキみたいに。
チョコホイップクリームとアラザンを、Sくんがたっぷり・たっぷりトッピング。
やりすぎ?だけど、本人はとってもうれしそう。

ふみさんと私が「ハッピーバースデー」の歌を歌うと、照れちゃった。

食事中、Sくんからうれしい報告が。
「社会の確認テストで、前は30点くらいだったんだけど70点だったんだ」と。
にじのことりでSくんと一緒に私たちも公害のことや地図記号など思い出しながら社会の宿題をしたので、自分のことのようにうれしく思いました。
社会嫌い!って言っていたSくんだけど、自信になったみたい。よかったね。

夕食後は、難解パズル「ごはんですよ」に3人で挑戦しました。
ちょっと難しいことに挑む。
それがとっても楽しいんだね。
 

Sくん、大きくなったね。Sくんの成長がとてもうれしい。
そして変わらない笑顔がかわいい。
お誕生日おめでとう。

 

タイトルとURLをコピーしました