ごはんもお風呂も、あとは寝るだけ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月10日(火)の夜間保育は、1年生のRちゃんと。

ふみさんに隣にいてもらいながら宿題をするRちゃん、正座してかわいいな~!

シルバニアファミリー&キティーちゃんで遊ぶRちゃん、ふみさんと一緒においしいものをいっぱい並べて、とってもたのしそう。

 

夕食は、チーズインハンバーグ、目玉焼き、ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、大根と豆腐とわかめの味噌汁、ごはん、柿とみかん。

Rちゃんがホワイトボードにメニューを書いてくれましたよ。「きょうのごはんはなにかな?」って。

学校の給食も残さず食べているというRちゃん、今日も完食でした。

ママのお迎えが予定より1時間程遅くなってしまうので、「できればお風呂に入れてもらえますか?」と連絡がありました。
そのことをRちゃんに伝えると、「やった~!お風呂入る!」大喜びです。

体や髪の毛を洗って、魚釣りをしたり、キットパスのお風呂シートに絵を描いたり。楽しいお風呂タイムでした。

ドライヤーで髪の毛を乾かしている間は、しりとりをしました。
Rちゃん、「しか」
めぐさん、「カラス」
Eちゃん、「すいか」
めぐさん、「かめ」
Rちゃん、「めだか」
「え~?また”か?”」そう言うと、ケラケラ笑うRちゃん。
”か”のつく言葉ばかり、、、、参りました。

タイトルとURLをコピーしました