ピクミンに夢中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月18日(木)の夜間保育は、6歳のAちゃんと。

保育園からの帰り道、「ピクミンが好きなの」と、ピクミンのかわいさを教えてくれました。
(今、ピクミンのゲームを楽しんでいるそうです)

にじのことりについてからも、紙にピクミンを描いて、切り抜いて、立てるようにして、、、
シルバニアファミリーのおうちをピクミンのおうちにして、、、。

大きなピクミンは、前日にCくんが作ったはしごのてっぺんまで上っていますよ。

 

Aちゃんの手から次々にピクミンワールドが作られていきます。

  

おうちの中にピクミンがいますよ。

テーブルに、カップケーキ、ピクミンだんご、ピクミンあさりなど、、、、おいしいものもいっぱい。
かわいいね~!すご~い!

夕食の前も、後もピクミンに夢中なAちゃん。

最後にお風呂に入って、絵本を読んで、おうちまで送る間もピクミンの話をして帰りました。

この日の夕食は、長芋コロッケ、大学芋、マカロニサラダ、シラス入り卵焼き、ごはん、卵入りわかめスープ、みかんでした。

タイトルとURLをコピーしました