夏休みスタート、夏もスタート。土曜保育も夕涼みウィーク。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

夏休みがスタートした8月1日(土)は、3年生のYちゃんの土曜保育でした。
梅雨が明けて、暑い夏もスタートですね。

夕涼みウィークのスーパーボールすくい、射的、Yちゃんも楽しみました。

10秒でどれだけスーパーボールをすくえるか。
「よーい、スタート!」

もっとすくいたいって、2回目はこんなに近くに寄せちゃって、、、
賢いな~。

そして「入っちゃお~」は、お約束。
暑い日の水遊びは、楽しいね~!

射的もとっても上手。
「射的、大好き!すごく得意なんだ~!」って言って、割りばし鉄砲を構えて、的を狙い撃ち。
「Yちゃん、すごいね!」って言うと、「天才だから。」とにっこり。

大好き過ぎて、「これ、作りたい」って、割りばし鉄砲も作っちゃった。
Yちゃん、やっぱりすごい!

すごい!と言えば、、、、
見て、このジャンプ力。
Yちゃん、かっこいい!
 

夕食メニューは、豚バラのキャベツ巻き、高野豆腐と人参の煮物、枝豆、ちくわきゅうり、きゅうりスティック、ごはん、コーンスープ、フルーツポンチ。

おやつは、むくむくマグカップケーキとミルクバーアイスでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました