夏休み~!黒板は自由だ!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

8月3日(月)、夏休みがスタートしたので、朝から4年生のMちゃん、6年生のSちゃん、そして4年生のKくんがやってきて、賑やかな一日を過ごしました。

黒板に問題を出すSちゃんとKくん。
どちらも難解です。
黒板の前で、問題を解く子どもたち。私も考える。う~ん? 難しい。

Sちゃんが書いたルパンの名言
「人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えれるかなんだ」

Mちゃんが描いた大きなあれ。 あれってあれ?
Sちゃんがこれは、「う○○」じゃないよ。「これはソフトクリームです」と絵を描き加えていって、、、。
みんなで楽しんじゃった。

子どもたちのこんな姿を見ていると、黒板があるっていいな~と思います。
学校の黒板は落書きはできないけど、ここでは、自由にどうぞ!だから、、、
おもしろいことが生まれている。

お昼ごはんは、ピザ。
トッピングはお好みで。 Kくんは、チーズとゆで卵、Mちゃんはチーズオンリー、

Sちゃんとわたしは、野菜、ベーコン、ソーセージ、などなど盛りだくさん。

とってもおいしくできました。
みんなで食べるとおいしいね。

タイトルとURLをコピーしました