冬至だからね。かぼちゃと柚子湯

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月22日(木)、冬至。 冷たい雨が降り、雨があがってからも寒~い一日でした。

3年生のYちゃん、1年生のCくん、3年生のCくん、時間差でやって来て、
パズルをしたり、宿題をしたり、将棋をしたり、ベーゴマをしたり、、。
思い、思いに遊ぶ3人の小学生たち。

  

5歳のRくんを幼稚園にお迎えに行く時間、「みんなも一緒にお迎えに行ってくれる?」と言うと、
3人とも「いいよ」「ありがとう」
みんなでのお迎えにRくんも大喜びでしたよ。

4人で人生ゲームを始めたけど、

Rくんはサッカーゲームもやりたくなっちゃったし、
ポケモンでも遊びたくなっちゃって。
年上の2人のCくんが相手をしてあげて。 みんな優しいね。

夕食は、スパゲティナポリタン、かぼちゃのサラダ、スモークサーモン、ブロッコリー、ミニトマト、フライドポテト、オニオンスープ、いちご。

 

3年生のCくんは、お風呂に柚子を浮かべて柚子湯で温まりました。(冬至だからね)

タイトルとURLをコピーしました