これ、なんだと思う?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月8日(金)は、台風の影響で朝から大雨。
子どもたちが来る午後は、雨風が強くないといいなと思っていたら、願いが叶って雨が上がってくれました。
よかった~。

4年生のYちゃん、3年生のAちゃん、2人が揃うといつもは荷物を入れるロッカーが遊び場に。
めぐさんも含めて3人でそれぞれのお部屋作り。
そしてさらに「2階も作ろうよ」と言って、
「みんなのしんしつ」「みんなのしょくどう」「ことりゲームセンター」「みんなのステージ」を作り、、、。
遊びがどんどん広がっていきましたよ。

 

これなんだと思いますか? 2階に行くための、エレベーターですって。すごいね~!

Yちゃんは、ふみさんのハンドメイド教室で「ポンポンうさぎ」を作りました。
毛糸をぐるぐる巻いて、チョキチョキ形を整えて、目や鼻や耳をつけて、ネックレスも付けて、、、。

耳がぺこって折れていて、かわいいね~。

夕方からは幼稚園年少組のYくんも。
絵本が大好きなYくん、この日もたくさん読みましたよ。

夕食も3人で。
Yくんは、はじめてにじのことりでのお食事だったので、「おいしく食べてくれるかな?」とちょっとドキドキでしたが、、、。
よく食べてくれました。うれしいな~。
メニューは、スパゲティナポリタン、れんこんのチーズとベーコンのはさみ焼き、ひじきと大豆の煮物、レタスときゅうりのツナサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、梨とシャインマスカット。

タイトルとURLをコピーしました