ドッジボールで大盛り上がり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月22日(水)は、運動会の予行練習で早帰りだった4年生のAちゃんのお迎えから。
そして3年生のCくんのまいにち遊び隊。3年生のAちゃんの夜間保育も。

運動会の予行練習で勝ったし、宿題もないしとご機嫌なAちゃん。
レゴを部屋いっぱいに広げて、たっぷり遊びました。

Cくんは宿題、そして大好きな読書をしました。
おやつのむくむくマグカップケーキとゼリーを食べた後は、
「みんなでできることしたいな」って言ってくれて、
ふみさん、Aちゃん、Cくんでドッジボールをしました。

ボールの代わりにフエルトでできたサイコロを使いました。
あたっても痛くないけど、投げにくい。
でも3人ともケラケラ笑いながら、大盛り上がりでした。

 

Cくんにとって、放課後の数時間をにじのことりで過ごすことで、
心もからだもリラックスしているみたい。
いつもとってもいい顔しています。

夕食は、2人のAちゃんで。
メニューは、ドリア、きんぴらごぼう、かぼちゃのパイ、レタスのツナサラダ、コンソメスープ。
おいしく食べてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました