5月も笑顔でスタート

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月1日(火)、まいにち遊び隊から夜間保育を3年生のYくん、2年生のRちゃん兄妹と過ごしました。

おやつは「焼きカラメルバナナアイス添え」Rちゃんが看板に描いてくれましたよ。
字も絵も上手ですね。

おやつを食べた後、ふみさんと粘土でおいしい物を作り始めたRちゃんと、とってもリラックスしたスタイルで読書をするYくん。Yくんの足、いいところにハマってるね~。

Rちゃん、とっても楽しそう。作ることが大好きなんですって。
おいしそうでかわいいものがたくさんできましたよ。
マーブルの卵から生まれたのは恐竜だって。


寝転がって読書をしていたYくん。
むくっと起き上がると、「そろそろ宿題やる」と言って、急にビシッと宿題モードに。
Rちゃんも一緒に宿題タイムです。
音読も漢字も算数も。30分以上、しっかり集中しました。

Yくんが「ふみ先生、野球ゲームのやり方教えて」とふみさんにお願いしていましたが、あっと言う間にルールを覚えて、「カキ~ン!」
打つわ!打つわ!2塁打、3塁打。
Rちゃん「やられた~!」って。リアクションがかわいい。

Rちゃんがバッティング練習をしている間、Yくんが踊りだした。
サンバだって。おもしろすぎ。

そして夕食。ここでもみんな笑顔いっぱい。
5月も笑顔でスタートしました。

タイトルとURLをコピーしました