おやつのパワーで宿題もはかどる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月14日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。

まだまだ暑いので、おやつはかき氷。
ブルーとメロンの緑で、きれいなエメラルドグリーン。
「かき氷を食べたら、宿題やるね!」って言って、
かき氷パワーで宿題の計算プリントも漢字も頑張りました。

もちろんこの後は、Aちゃんの大好きなごっこ遊びをたっぷり。
今回は、やさポケモン(優しいポケモン)がお祭りをしていて、そこにわるポケモン(悪いポケモン)が
遊びに来るお話し。
お祭りだから、ヨーヨー釣りや射的もあって、、、、。
「ヨーヨーは何で作る?」「ティッシュを小さく切って丸めて、、、これでいいよ」
「射的は、シルバニアのパンとか使えばいいよね」
Aちゃん、何かに見立てて、作ったりすることが本当に上手だなあと感心します。

たっぷり遊んだ後は、おやつタイム。
「むくむくマグカップケーキ」
むくむくと膨らんむのがとってもおもしろい。
チョコとプレーン2つの味を楽しみました。

「これ、だ~い好き。おいしいよね~」

おやつパワーでニコニコ笑顔でした。

タイトルとURLをコピーしました