ハンドメイド教室「貝の根付(ストラップ)」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月13日(火)のまいにち遊び隊は、3年生のYちゃんと。

リカちゃん遊びが大好きなYちゃん。
リカちゃん全員の服を着替えさせて、髪型を整えて、
おうちやドーナツ屋さんや美容室、小物やペットの鳥などもセッティング。
Yちゃんが一番好きな髪の長いリカちゃんが主役で、その子の名前を決めて、その他の役柄を決めて、
よし!準備完了!

さあ、始めよう!って言ったかと思ったら、Yちゃん、リカちゃんの帽子をおしゃれに付けて、ハイポーズ。
かわいいね~。

Yちゃん、リカちゃんのこんな服が欲しいなとデザインもしたり、リカちゃん大好きが良~く伝わってきます。

ふみさんとはハンドメイド教室で「貝の根付(ストラップ)」を作りました。
アサリの二枚貝にちりめんなどの生地を張り付けて、二枚の貝を合わせて作る貝の根付。

二枚貝は、上下の貝殻がピッタリと合うために、縁起がいいとされているそうです。
敬老の日のプレゼントにも最適ですよ。

Yちゃんは、週末に遊びに来るいとこさんにあげたいと言って、生地を選んで作りました。

上下の貝殻の生地を変えたので、よりステキでかわいい貝の根付ができました。

この貝の根付を渡すYちゃんも、それをもらういとこさんも、どちらにとってもうれしいプレゼントですね。

 

タイトルとURLをコピーしました