夜間保育イベント「お月見ナイト」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月29日(金)は、中秋の名月 十五夜。
にじのことりでは、夜間保育イベント「お月見ナイト」を楽しみました。

Aちゃんが、お月見の看板を描いてくれていました。

4年生のAちゃん、2年生のSちゃん、2年生のAちゃんは、ふみさんと一致に「コロコロうさぎ」を作り。
Sちゃんは、大好きなクロミちゃんの顔を描きましたよ。かわいいね。

紙コップのうさぎ、しっぽの紐を引いて、手を放すと、、、コロコロっと動きます。

3歳のYくんを幼稚園にお迎えに行った時は、雲が多くて、月を隠してしまっていたので、心配だったのですが、
6時過ぎ、「お月さま出ているかな?」とベランダに出てみたら、、、、東の空に、、、まんまるなお月様。
「お月さま、出てるよ~」
みんなでベランダに出て、お月見ができました。 この後すぐ、雨が降ってきたので、ほんの短い時間でしたが、お月見ができて良かったです。

 

夕食までは、UNOをしたり、本を読んだり。

お月見ナイトの夕食は、、、、うさぎがいっぱい。
豆腐ハンバーグ、かまぼこうさぎ、ハムとチーズのうさぎ、スイートポテトうさぎ、にんじんグラッセ、フライドポテト、レタス、ミニトマト、ごはん、里芋といんげんのみそ汁、

 

もちろんお月見だんごも食べましたよ。
だんご粉で作ったので、もちもちのお月見だんご。みんな大好きでおかわりして。
楽しく、おいしい、お月見ナイトでした。

タイトルとURLをコピーしました