神の手?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月21日(水)は、2年生のCくんと3年生のAちゃんと。

Cくん、大好きな本を1冊さらっと読んでから、宿題。
まずは、英語で「Letter」を暗唱。
すらすらと滑らかに英語が出てくるし、お話の起承転結もよくわかるし、、、すごい!
音読とこくごの宿題プリントも楽しそうにやっていましたよ。

Aちゃんも来て、「お腹すいた~」と。2人でおやつ。
パンケーキ、さつまいもとリンゴのシロップ煮、おいしく食べました。

Cくんは、ふみさんとハンドメイド教室で「フエルトのハートコースター作り」
配色は、黄色と青の組み合わせ。のび太とドラえもんのカラーだよって。

作り方をふみさんが説明する前に、すいすい手が動いて、フエルトを互い違いに重ねていくCくん。
見ただけで作り方がわかっちゃったみたい。あっという間にできちゃった。 すごいね。

ピアノで「カントリーロード」を弾いて、ふみさんと連弾も。

そしてサッカーゲーム。 宿題を終えたAちゃんも合流して、ワイワイ。
「神の手が、、」とか言ってたけど、手で壁作ってるし、、、それ完全に反則でしょ!

夕食までの時間、Aちゃんとふみさんは、ポケカ(ポケモンカード)
カードに書いてあるポケモンの技「ドわすれ」に大うけのふたり。
またAちゃんの笑いが止まらなくなっちゃた。

夕食中もまだ笑いが、、、、。
メニューは、親子丼、きんぴらごぼう、アジバーグ、千切りキャベツと海藻のサラダ、ブロッコリー、さつまいもとリンゴのシロップ煮、人参と豆腐と油揚げの味噌汁、みかん。

おまけのエピソード

Cくんが「かわいい龍、描けるんだよ」と描いてくれた龍の絵。
ほんと、かわいい~!
癒される~!

タイトルとURLをコピーしました