おやつは、かぼちゃおばけ? 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月24日(月)、急に気温が下がり寒い一日でした。
放課後のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと、そして夜間保育は幼稚園年長 5歳のKちゃんと。

Aちゃん、算数の宿題がたくさんありましたが、足し算や引き算の復習だったので、サクサクっと済ませて、
「これ、かんた~ん。」とニコニコ顔でした。

おやつのバナナケーキを見つけて、「これ、なに?」
「バナナケーキをハロウィンのかぼちゃの型で作ってみたの」

「わ~!バナナケーキ大好き」
「チョコシロップで目とかぬってみる?」
「やる~!」

目や鼻にチョコシロップをのせたら、こわくてかわいいジャックオーランタンに。

Aちゃん、とってもおいしく食べてくれました。

おやつの後は、ごっこ遊び、サッカーゲーム、バルーンアートで遊びました。 

Kちゃんは、先週の続きのアイロンビーズを作りながら、ふみさんといっぱいお話をしていましたよ。
もうすっかり仲良しさん。

夕食は、醤油ラーメン、アジフライ、切り干し大根の煮物、もやしと人参のナムル、ブロッコリー、ミニトマト、りんごでした。

 

また明日、あそぼうね。
 

タイトルとURLをコピーしました