スペシャルイベント「にじことバーガー」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月2日(木)、横浜開港記念日で学校がお休みだったので、ちょっとスペシャルなイベントを企画しました。

スペシャルイベント「にじことバーガー」(※にじことは、にじのことりの略称)
4年生のRくん、6年生のSくん、同じ6年生のIちゃんの3人で、ハンバーガーをバンズもパテも手作りしました。

バンズは、基本のミルクパンのレシピで作っていきました。

3人は、学校がみんな違うし、今まで会ったこともなかったので、なんだか気まずい感じ。

途中、生地を休ませるため、
「10分間、おしゃべりタイムにしよう」と言うと、「会話が弾みそうもないんだけど」って。

でもね、「好きな生き物は?」と訊いていくと、Iちゃんが「陸の生き物?海の生き物?」
「じゃあ、陸では?」
Iちゃんは、「きつね」え?きつね?
Rくんは、「グレートデン、シベリアンハスキー、甲斐犬」 大きい犬だよね?
Sくんは、「ピットブル」 知らなかったから検索、筋肉モリモリのものすごい犬だった。

3人ともよくしゃべる。会話が弾む、弾む、

パテ作りもワイワイ。基本の円形ではなく、子どもたちの発想で思い思いの形に。
Rくんが星、Sくんは人、Iちゃんは猫。私は、三角形。

バンズを半分に切って、レタス、パテ、チーズ、トマトを重ねて、、、、

 

みんな、ビッグなハンバーガーだね
レタス、はみ出しちゃってるよ~!

  

ふみさんが作ってくれた、ランチボックスに、ハンバーガー、枝豆、フライドポテトを入れて、飲み物も持って、

 

公園へ!
まずはハンバーガー、食べよう!
口を大きく開けて、、、、ガブリ。「うまい」

 

青空の下、サッカーをしたり、
公園遊び、たのしいね~! サイコ~!

 

公園からの帰り道も、にじのことりに戻ってからもおしゃべりが弾む3人。
アイスを食べながら、「楽しかった~!」
めっちゃ、スペシャルな開港記念日になりました。

タイトルとURLをコピーしました