パン職人 大人気の「塩バターロール」作ろう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月13日(水)のまいにち遊び隊は、4年生のYくんとパン教室「塩バターロール」を作りました。

塩バターロールは、おやつでもパン教室でも大人気。
自分でも作ってみたいと参加してくれました。

Yくんは、これまでにクッキング教室やパン教室、夜間保育イベントでのクッキングなどに何度も参加して、
おやつや肉まんやパンをたくさん作ってきました。

だから、計量も生地作りも成形もお手の物。
もうパン職人ですよ。

冷蔵庫でねかせて、オーブンで焼くと、、、、
外はこんがり~、中はふわふわ~の塩バターロールができました。

「1個食べて、後は持って帰る」と言っていたけど、
「やっぱりもう1個食べる」と、おいしそうに食べていました。
焼きたてのパンを食べるって、しあわせだよね~。

Yくん、もちろん遊びも大好き。

野球盤、けん玉、人生ゲーム、卓球で楽しく遊びました。

人生ゲーム、最後の最後に「宇宙旅行に行く $250,000 はらう」に止まっちゃったので、
お金は少なくなっちゃったけど、とっても楽しんでいましたよ。

卓球は、とっても上手になっていて、ラリーが続き、、、、
卓球台ギリギリを狙ったするどい返球に私が振り回されたり、、、。

でも21点先取で私が勝利!
これが私の勝利のポーズで~す。
調子、乗っちゃって~。

タイトルとURLをコピーしました