すみっコぐらしが大好きだからニッコリ笑顔

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月14日(木)の夜間保育は、1年生のAちゃんと。

小学校に入学してから初めての利用でした。
水色のランドセルが似合っています。
ふみさんが「見せて~」
「いいよ」

Aちゃんが描いた自作の絵本。「いちごちゃんのたのしいスーパー」
いちごちゃんがいろいろなお店屋さんに行くお話しですって。
くつやさん、お洋服屋さん、駄菓子屋さん、レストラン、遊園地、、、。

見ていたら、ふみさんも絵本作りたくなっちゃったと言って、ふたりで絵本作り。
ふみさんの絵本は、「いちごちゃんとおにぎりくん図鑑」(Aちゃんがタイトルをつけました)
そしてお話の内容もAちゃんが口立てで言って、ふみさんが書いていましたよ。

夕食は、親子丼、ちくわと納豆のクリームチーズ和え、すみっコぐらしのかまぼこ、小松菜とわかめと豆腐のみそ汁、ごはん、ゼリー

Aちゃん、すみっコぐらしが大好きだから、ニッコリ笑顔です。

食後は、アクアビーズでママを作りました。

続きは明日。
お風呂で温まって、帰ろうね。

タイトルとURLをコピーしました