コミュニケーション力

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月10日(木)は、4年生のSくんの夜間保育でした。

Sくん、夕食前はふみさんと、夕食後は私(めぐさん)とサッカーゲームで勝負。
ふみさんとはいい勝負だったけど、私とは、、、Sくんの圧勝でした。

 

夕食メニューは、やきそば、白菜とベーコンの煮物、小松菜のごま和え、チーズせんべい、卵入りわかめスープ。

 

夕食をしながらこんな話をしました。

「Sくん、塾の友だちとは、塾で友だちになったの?」
「そうだよ」
「どうやって? Sくんから話しかけたの?」」
「そうだよ」
「Sくんって積極的だね。小さい時から犬を散歩している人に話しかけたり、畑仕事している人に声をかけたりしていたよね」
「え?そうだった?」って、照れくさそうに笑うSくん。

Sくんの持つ、コミュニケーション力は、生きる力だよな~!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました