カラフルって素敵

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月20日(金)も3年生のYちゃんと1年生のAちゃんが、まいにち遊び隊のハンドメイド教室で「ヒカリの宝箱」を作りました。

ふたりとも物つくり、そしてきれいなものが大好きなので、ヒカリの宝箱はきっと喜んでくれるはずと思っていました。
思った通り、カラフルに色を塗っていましたよ。 

Aちゃんは、ふみさんに手伝ってもらいながら、作りました。

Yちゃんは、細かくモザイクのように色を塗っていき、2時間近く集中して作りました。

色の塗り方でみんな違うけど、どれもとってもきれい。
カラフルで素敵。
その名の通り、ヒカリ輝いています。


夜間保育は、Yちゃんと。
いつものように夕食をきれいに完食してくれました。
メニューは、ミートボールのペンネ、オニオングラタンスープ、ミモザサラダ、もやしときゅうりのナムル、ゼリー。

タイトルとURLをコピーしました