うまいのう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月1日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃん、夜間保育は、1年生のAちゃんと。

この日、延期になっていた運動会があったAちゃん。
「今日の宿題はね、ゆっくり休むこと。それだけなんだよ」って、うれしそう。

いつものごっこ遊びを少しした後は、レゴブロックでおうちや公園を作ったり、

アクアビーズでとかげを作ったり、ふみさんと吸盤キャッチャをしたり、人生ゲームをしたり。
普段以上にいろいろなことしました。 疲れなかったかな?
でもとっても楽しそうで、吸盤キャッチャでは、ふみさんと「これ、たこの吸盤ね。落としたら墨を吐かれるよ」
「今度はお寿司ね。落としたら、お醤油がかかっちゃうよ」なんて言いながら、キャッチできないと、「キャ~!」

そしておやつの「塩バターロール」を食べると、
「うまいのう」って。 お殿様みたい。
「うれしゅうございます」

1年生のAちゃんは、前日もふみさんに読んでもらった「バムとケロ」のシリーズの残りの絵本を読んでもらってうれしそう。

夕食後も「おばけかな?ほんとかな?」や「へんしんトンネル」を一緒に読み、
お風呂の中でも、絵本のお話をしていたくらい、絵本デーでした。

夕食は、醤油ラーメン、野菜炒め、ちくわと納豆のクリームチーズ和え、冷奴、ほうれん草のおかか和え、りんごでした。

タイトルとURLをコピーしました