十六夜 中学生と月をながめる夜

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月30日(土)は、中学1年生のSくんが、夕食を食べに来ました。

英検を受けてきたそうで、ちょっと疲れ気味。
お疲れ様、頑張ったね。

夕食タイムは、ロシアのこと、中国のこと、国連のこと、、、、非核三原則のこと、集団的自衛権のこと、、、話題はいろいろ。
お互いの想いを話しました。中学生との会話、おもしろい。

夕食は、レンコンとひき肉の炒め煮、油揚げピザ、ツナサラダ、梅干し、ごはん、たまご入りわかめスープ、梨。

そして食後は、オセロを2回。
ずっとリードしていたSくんだったけど、なぜか最後はめぐさんが勝利、、、また勝っちゃった。へへへ。

Sくんの帰り道、駅前公園辺りまで月をながめながら一緒に歩きました。
昨日の十五夜は、一瞬の月見でしたが、十六夜はとても明るく、きれいな月夜でした。

タイトルとURLをコピーしました