おもち、おいしいね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月2日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育でした。

前回のAちゃんとの会話。
「めぐさんね、この間おもちもらって食べたんだけど、とってもおいしかったんだよ~」って言ったら、
「おもち食べたい。いつおもちやってくれる?」
「じゃあ、土曜日に食べようか。焼いてお醤油つけて海苔巻いて食べる?きなこで食べる?」
「おしょうゆ」

そんなわけで、この日の夕食はおもち。
磯辺焼、小松菜のおかか和え、めかぶときゅうりのポン酢和え、レンコンチーズ、切り干し大根とわかめと油揚げの味噌汁、柿。

Aちゃん、砂糖を入れた醤油が気に入って、おもちにつけて食べました。
「おもち、おいしいね」って。

Aちゃんが、キッズクラブで作った天使のオーナメントがとってもかわいかったので、作り方を教えてもらって作りました。
Aちゃん、上手に教えてくれて、めぐさんにも簡単にできました。
「飾りをつけたり、顔を描いてもいいよ」って。 ありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました