かっこいい一年生です。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月18日(火)夜間保育は、6歳のSくんと。
Sくん、一年生になりましたよ。
見せてくれました。ランドセル姿。
まずはこんな色でツヤツヤなんだよと見せてくれて。

うしろ姿、

そして、、、はい!ポーズ!かっこいいね~。

Sくん、図書室で本を借りてきたそうです。
「いえのおばけずかん ゆうれいでんわ」
絵本が大好きなSくん、とても楽しそうに文さんに見せてあげています。読むのも上手です。

夕食の時、Sくんはいつも「ひでこさん、ご飯だよ」とひでこさんの部屋に呼びに行ってくれるのですが、この日はこんな風に手をひいて、連れてきてくれました。
やさしいね。

そしてご飯を梅干しのおむすびにしたら、こんなキラキラの笑顔。
みんなを幸せにする笑顔です。さいこ~う!

お風呂にも入って、スッキリ。
デザートを食べながら図書室で借りた「いえのおばけずかん」の話で盛り上がります。
Sくん「おふろばおばけのシャワリーはイケメンが好きなんだよ」
ひでこさん「わたし、イケメンが好きだもん」
Sくん、「ひでこさんがシャワリーね。シャワリーひでこ」
「わ~!シャワリーひでこ」って言って文さんの後ろに隠れちゃった。
楽しい、楽しい、夜でした。

タイトルとURLをコピーしました