創造力、美的な感性はここから?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月12日(日)は、6歳のAちゃんの日曜保育。

夕方、Aちゃんをお迎えに、ママのお店まで。
お店には、かわいいもの、不思議なもの、素敵なもの、お店いっぱいにたくさんのアートが。
Aちゃんの創造力、美的な感性は、ここから生まれているだな~っと感じました。

にじのことりに着いて、前日の続きで「魔女の宅急便」を読み聞かせ。
また「ジジババ恐竜」って言って、楽しんでいました。

夕食は、あおさ入りチャーハン、たこさんウインナー、チャプチェ、スクランブルエッグ、わかめと油揚げと豆腐のみそ汁、ゼリー。

 

夕食後は、お絵描き。

 

妖怪ウォッチのスピーチ姫を描いて、スピーチ姫のお部屋、宝物、イヤリング、指輪など、、、
素敵なものをたくさん描いて、長くつなげて、、、、。とっても素敵なお部屋ができましたよ。

 

 

最後にお風呂に入って、おうちまで送りました。
帰り道も元気なAちゃんでした。

 

おまけのエピソード

この日の午後は、毎月「ジェイソン・ウインター・ティー」を届けて、にじのことりの活動をサポートして下さっている鷹箸さんにお誘いいただき、ジェイソン・ティーのクリスマスのお茶会に参加しました。
おいしいシフォンケーキとジェイソン・ティーをいただきながら、参加された皆さんの歌やピアノ、絵本の読み聞かせを楽しみました。
「チェレンジよ」と。
私も自己紹介、鷹箸さんとのご縁がつながったいきさつなどを話させていただいたり。
初めての場所、初めての方々とでしたが、楽しく、優雅な時間でした。

90代の女性が、愛の賛歌を歌い、ウクレレも。
ウクレレは90歳になってから始めたとのことで、ビックリ。
私も来年は何かにチャレンジしたい、、、、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました