今は江戸時代である

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月16日(火)のまいにち遊び隊&夜間保育は、1年生のCくんと。

サッカー教室に行くまでは、おやつを食べたり、オセロをしたり。

オセロをし始めると「今は、江戸時代である」と。
いつも大河ドラマを観ているCくん。 「青天を衝けを観ているの?」と訊くと、「うん」
だから私も家臣になりきって、「はい、お殿様」と。
江戸時代オセロ対戦、結果は1勝1敗。引き分けでした。

そしてCくんがサッカー教室に行く前に、黒板に描いた絵がおもしろい。

ぱんつを描き、「え?ぱんつ?」と笑っちゃった。
愛嬌がある顔。 めぐって書いてある。「え?私?」 気に入っちゃった。

サッカー教室の後は、お風呂で汗と汚れを落とし、さっぱり。

夕食は、リクエストのみそラーメン。ハムをトッピングするのがCくん流。
海苔、ねぎ、そしてハムとウインナーもラーメンにのせて。食べ始めました。

おいしく食べてくれてありがとう。

メニューは、みそラーメン、ホイコーロー、ウインナー、いんげんとエリンギのソテー、ごぼうと人参のサラダ、いちご。

 

タイトルとURLをコピーしました