認定けん玉で上達。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月30日(水)のまいにち遊び隊、5年生のMちゃんと3年生のKくんの姉弟と過ごしました。

先週、Mちゃんが見せてくれた特技。それは、けん玉。
今回はおうちから「けん玉」を持ってきてくれました。
Mちゃん、Kくんがたくさん練習したんだろうなって小さな傷もあるけん玉。
日本けん玉協会の認定けん玉です。このけん玉が、すごい!
ふみさんが、「やらせて~」ってやってみたら、、、、、。おっ!できた~!
「もしもしかめよ、かめさんよ」って、連続も。
ふみさん、急激に上達した? 上達の秘密は、この認定けん玉か?。

Kくんも上手。Mちゃんは世界一周もやって見せてくれました。流石です!

Mちゃんが毎回楽しみにしてくれているおやつ作り、今回はクッキー。クッキーを焼いて、アイシングペンシルで文字を書いたり、アラザンでトッピングしました。
Kくんもこういうの大好きみたい。どんどんカラフルになっていく。
Mちゃんは、ママに 「ファイト!」、パパに「ありがとう」のメッセージ入りのクッキー。
優しい心がこもっていますね。

作ることが大好きなKくんは、プレイマイスで何作っているのかな?

白鳥とかぼちゃと大根。そしてたっぷりのにんじん。上手にできたね。

もちろん宿題もしっかりやって。

ピアノも弾いて。

にじのことりで過ごす放課後を2人とも楽しんでいます。

タイトルとURLをコピーしました