桜満開、夜桜さんぽ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

桜が満開になりました。
私も昨日、花見をしました。本当にきれい。
みなさんもお花見されましたか?

4月7日(金)の夜間保育では、夜桜さんぽを楽しみました。
先に来ていた6年生のTくんが、アメリカンドッグの下ごしらえをしてくれました。
ウインナーにつまようじを刺して、生地はホットケーキミックスと卵と水を混ぜて作ります。

スイミングスクールのレッスンを終えたIちゃんも合流して、4人で夜桜さんぽです。
空には月も星も出ていて、さわやかで気持ちのいい夜。
みんな、ウキウキ気分です。
   

花見の宴は、アメリカンドッグとホットカルピスで。おいし~い!

夜桜さんぽ、桜の季節の恒例イベントにしたいな。

にじのことりに戻って、夕食タイムです。
Iちゃんのママと妹のYちゃんも一緒に、いろいろなお話をしながらの夕食、とっても楽しい時間です。

デザートのカラメルバナナは、Iちゃんが「私が作るね」と。
バナナがこんがりしておいしい。Iちゃん、おうちでもママやパパたちに作ってあげると言っていました。

Yちゃんは文さんとお医者さんごっこ。メルちゃんのお熱を測っているようですね。

先日いただいたおもちゃも大人気です。
にじのことりは、会員の皆さんはじめ、多くの皆さんのサポートで支えられていることをつくづく感じます。ありがとうございます。

おまけのエピソード
Tくんと私の会話です。
Tくん「トイレに飾ってある絵、だれが描いたの?」
私「文さんが描いてくれているんだよ。季節ごとに」

これです。ステキな言葉を添えて、かわいい絵が描かれています。

Tくん「それじゃなくて」
私「あ~!額に入っている絵?あれは、パウルクレーという画家の絵なの。」
Tくん「あれ、いい絵だよね。」
私「いいよね。天使の絵。私、大好き。」
文さん「いいよね。私も好き。」

これです。パウルクレーの「忘れっぽい天使」という作品。
やさしい天使の顔に癒されます。
Tくんの「いい絵だよね」が、とても嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました