昼も夜も楽しい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月10日(金)は、3歳のAちゃんの一時預かり保育、そして4年生のIちゃんとの夜間保育がありました。

午前中、とても暖かかったのでAちゃんとバイクに乗って公園に遊びに行きました。
出かける前にノンタンやメルちゃんたちお人形に「行ってくるからね。待っててね。」って声をかけていました。かわいい。

今日もお砂場でケーキを作りました。

ただいま!
Aちゃん、お弁当の時も遊ぶ時もお人形たちと一緒です。
自分の隣にいすを並べて座らせて。みんな仲良し。

クレヨンでお絵描きもしました。


クレヨンをスタンプみたいに押してみたら、、、、「めがね~」って。
ほんとうだね。めがねになったね。

夜間保育、夕方6時過ぎに4年生のIちゃんが帰ってきました。
スイミングスクールのレッスンで疲れているだろうから、文さんが「何したい?ゆっくりする?」と声をかけます。何しようかな?と考えていたので、これはどう?って提案してみました。
「生活探検大図鑑」
これ、とっても楽しい図鑑です。
Iちゃんも文さんもページをめくる度に、「わ~!これ作ってみたいね。」「やってみたい」「遊び隊でやれそうだね。」など夕食までの時間、ずっとそんな会話が弾んでいました。

ママと妹のYちゃんも帰ってきて、みんなで賑やかに夕食をいただきます。
肉、魚、野菜、海藻、豆類などを使って、栄養を考えて作りました。
おいしい!の言葉が私の栄養です。ありがとう。

最後は、Yちゃんがビー玉をコロコロ。みんなでコロコロして遊びました。

タイトルとURLをコピーしました