願い事がたくさんあるっていいよね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月10日(土)は、6歳のAちゃんの土曜日の夜間保育でした。

七夕の笹飾りを見て、Aちゃんも短冊に願い事を書きました。
保育園で書いた願い事とは違う願い事を書くと言って。
願い事がたくさんあるっていいよね。

お絵描きをしたり、アクアビーズをしたり、絵本を読んだり、にじのことりでの時間を楽しく過ごしました。

  

夕食中もお風呂中も笑顔で過ごしてくれました。
夕食は、えび入りオムライス、ひじきと大豆の煮物、卵焼き、ウインナー、オクラ、きゅうり、ミニトマト、わかめと豆腐と油揚げの味噌汁、ゼリー。
七夕ウィークだから、オムライスに星。「オクラも星の形だね」とAちゃん。

タイトルとURLをコピーしました