今夜はレゴ対決

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月25日(火)は、2年生のCくんの夜間保育でした。

先週、Cくんが作って持ってきた「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の日本刀」を一振り。
そして「あ、そうだ。ちょっと調べたいことがある」とiPadで調べもの。

何かな?と思ったら、YouTubeで「鬼滅の刃 研究」という登場人物の解説を聴き始めました。

すごく難しい言葉で解説しているし、しかも早口。
「これを聴いて、覚えられるの?」と訊くと、
「うん。」
子どもたちって本当にすごいな~。

この日の夕食は、ポークストロガノフ、ウインナーとたまごのケチャップ炒め、大根のツナマヨサラダ、フリルレタス、ミニトマト、ほうれん草スープ、オレンジ。

夕食後は、レゴ対決。
Cくんは、先週作ったメイフラワー号を更に改良して、かっこよく。
私は、見本を見ながら馬車を作りました。

Cくんのメイフラワー号、恐竜にも見える。さすが!

でも、どちらもいいでしょ?

タイトルとURLをコピーしました