ちぎり絵、テーマは「龍」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月18日(木)のまいにち遊び隊から夜間保育を3年生のSくんと愉快に過ごしました。

遊び隊のハンドメイドイベント「ちぎり絵」でうちわを作りましたよ。
Sくんには、すぐにイメージがわいてきたようで、緑と青の和紙をちぎり始めました。
「何を作ってるの?」「龍」「これがうろこ」
お~、いいね~!


長いしっぽは、裏側にまで伸び、大きな口からは真っ赤な舌がギャオーって感じで出ています。 目玉、角、翼もついて、かっこいい龍のうちわ、完成!
ちぎり絵、おもしろ~い!

ふみさんとはペンギンと白雪姫でお話を作って遊びました。
「どんな話にする?」「お菓子の家にする?」「いいね~」
「ポルターガイスト的な?」
またまたおもしろい話になりそうな予感。


夕食を挟んで、たのしい遊びが続きました。
ずっとBGM、効果音をSくんが担当して、賑やかな夜でした。

この日の夕食は、そうめん、油揚げピザ、さわらの竜田揚げ、レタスサラダ、人参ときゅうりスティック、ミニトマト、わかめスープ、夏みかん。

そうめんが大好きというSくん、頬張って食べていましたよ。

タイトルとURLをコピーしました