桜は青空も入れて撮るといいよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月27日(水)のブログは、前編・後編に分けてお届けします。

この日の朝、春休みをにじのことりで過ごす為に4年生のSちゃんと2年生のMちゃんがやってきました。

ふたりの卒園した幼稚園に行って、担任の先生に会い、遊具で遊ばせてもらったりしました。「ここ、変わったね。あそこの絵も」と変わったところを見つけたり、「これ、私たちが作ったんだよ」と卒園製作品を指して話したり。とってもうれしそうでした。
 

桜もきれいでした。「こうやって青空も入れて撮るといいよ」SちゃんとMちゃんが桜の写真を撮ってくれました。いいね~!

おやつは、大人気の揚げパンとクリーミーヨーグルト。ふたりともたっぷりきな粉砂糖をかけて「おいし~!」 大満足の笑顔でした。

午後からは、5歳のAちゃんの一時預かり保育、そして夜間保育では、Wちゃん、Hちゃん、Rちゃん、Kくん、Yくん、mちゃん、そして6年生のIちゃん、kくんと「6年生を送る会」を楽しみました。

Aちゃん、お絵描きをし、外で「郵便屋さん、おとしもの」と歌いながら長縄をして遊びました。お絵描きも縄跳びも上手なAちゃんです。

「6年生を送る会」については、後編に続きます。

タイトルとURLをコピーしました