やっぱりアンパンマンは、スーパーヒーロー!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月14日(水)は、午前中に2歳のSくんの一時預かり保育、午後からは2年生のAちゃんのまいにち遊び隊から夜間保育、そして幼稚園年長のKちゃんの夜間保育でした。

Sくん、初めての一時預かり保育。
ママと離れる時に、ちょっぴり泣いちゃったけど、、、
こんな時はあのスーパーヒーローのチカラを借りましょう。
「アンパンマーン!」

ほらね。もう安心。

2時間の一時預かり保育でしたが、いろんな遊びに興味を持って、Sくんの笑顔をたくさん見ることができました。

  

この日一番の笑顔は、これ! 
水時計の中の水とビーズを上手に動かして、、、、「なくなっちゃった~!」と言うと、キャッキャと声を出して笑っちゃった。

ママのお迎えまでいっぱい遊んで、ニコニコで帰っていきました。
また明日、遊ぼうね。

Aちゃんは、いつものように宿題、ポケモンのごっこ遊び、
ふみさんとは、とんとん相撲、将棋をして、遊びました。
将棋を教えてくれたお父さんに勝てるように練習したいそうです。 いつか勝てるといいね。

 

Kちゃんも来ると、3人でペンギンゲーム。
ペンギンが落ちるとキャーキャー。賑やかなふたりです。

夕食もふたりで。
メニューは、チキンスティック、豚汁、ミニグラタン、レタス、ミニトマト、ごはん、フルーツ(りんご、キウイ、ぶどう)でした。

おまけのエピソード

この日、私の幼稚園教諭時代の同期の敏子さんが会いに来てくれて、果物をたくさんいただきました。
子どもたちと食べてね。と。いつもありがとうございます。おいしくいただきます。

タイトルとURLをコピーしました